空気のにおい

時々楽しい

神道に嫌気がさした話

神道を信仰している方はこの記事を読んで不快になる可能性があります。 ですから読むことはおすすめしません。 注意喚起はしたので責任は負えません。 神道というものは嘘つきの土着信仰である。 これが私の考えである。 まず、私は嘘つきが嫌いだ。何よりも…

彼氏の入学式に行きました。感想。

ざっと書く形になってしまうが、非常に感銘を受けたり、感動した場面がいくつかあった。 まず、荘厳なパイプオルガンの姿が、演奏時に色を変えていくところをはっきりと覚えている。 始まりにBWV 552/1が奏でられた。別室のスピーカーから流れている音色や、…

学歴に劣等感を持つものだけが喜ぶ、ある大学への中傷記事について

東京藝術大学の学生生活は本当に病むから気をつけた方がいい | 画家・棚村彩加 ※アクセスすると著者に収益が入る可能性を考慮しアーカイブを貼りました。 まず「罵詈雑言をぶつけられた」やら、「殺人予告」やら、「トマトを投げられた」等については、 証拠…

IQさえ高ければ無条件で素晴らしい人生が送れます!(大嘘)

私の両親は二人とも知能指数が著しく高い。母ですら135はあり、父に至っては140以上ある。 二人とも成人してからの測定だ。測定法が少し古い時代のWAISだろうけど、まあそれでもインターネットのものなんかよりは充分信用に値すると思える。 ところで、私の…

メルカリで出品する徒労VS目先の利益

私はメルカリでは購入者側にしかならないと決めているのだが、 それはやはり何故か一般常識が理解できない人がかなり多いと感じるからである。 あんなのと一緒にされたくない。 「返品不可!キャンセル不可!」はテンプレート。(黙認されてるだけで違反行為…

夢日記1

私は旅の中で、廃墟にも見える虚しく大きい円柱状の、上の階が崩落している巨大な宿泊所に赴いた。頭に布を巻いた中年男性の案内人は、その“ホテル”に泊まるように私に勧めた。しかしその時頭の中に音にならない声が入った。「ここは重い罪人が、二度と入れ…

十数年越しの乾癬再発?いやいや、蕁麻疹。

昨晩、赤い楕円形の発疹が腹部から腿にかけてぽつぽつと出現した。そのうち三箇所ぐらいがかゆい。その発疹を見て、始めは冷や汗がどばっと溢れた。私は児童期の頃に乾癬という皮膚病を発症した経験があったからだ。乾癬(私が発症したのは尋常性乾癬)とは、…

障害者は子を産むなだって?いや、そもそもこんなところで子を産むこと自体が誤りだからね。

日本人の価値観は概ね狭い割に漠然としている。民主主義の顔をしているが、実際には最大多数の最大幸福への具体的な考えどころか、そもそも功利主義というものすら知らない者が多い。染色体異常児の堕胎という議題ひとつにおいても、「その子供自身の出生後…

HSPとは?何?なんだそれ?アスペルガーとの表裏

あの…いきなり申し訳ないのだが結論から言うと私はHSPではない。アスペルガー症候群とHSPは同期しないからだ。↓参考にて… 生まれつき敏感な子ども「HSP」とは? 繊細で疲れやすく創造性豊かな人たち | いつも空が見えるから 例えるならなんだろうか。収斂進化…

現実も夢も気持ち悪いよⅡ

人間は人を死ぬように仕向けておきながら、仕向けられた相手がいざ死にそうになると、自分の責任と周りに思われたくないから、死ぬなと言い出すんです。なんというかものすごく勝手な生き物ですね。 私は生きてても幸せなときなんて厳密に考えれば存在しない…

現実も夢も気持ち悪いよ

最近気づいたんだけど、死にたいんじゃなくて、最初から生きていたくなんかなかった。生きる時の何かが触れる感触、何かが擦れる音、光がもたらす刺激。それらすべてに違和感と嫌悪感を味わい続けていたんだ。私はこの世自体が気持ち悪くて仕方がない。それ…

つまんない

退屈退屈、たいくつ昔買った遊佐未森のCDにあきない、たいくつだとか書いてあったけど退屈は飽きてる状態なんじゃないかなこの世に。はぁ

絵(コラ)

見えているのはこういう感じです。 みんなおやすみ

植物からの視線

最近本格的に植物が目玉をこちらに向けて何かをアピールしてきているというひどい幻覚が常に見えるようになってしまった。植物の周りにいる小さい女も未だに消えない。植物に限ったことならまだ良いし、絵の題材にもなれる。こういう感じで…。(パブリックド…